Policy

団体規約

団体規約

ASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会 運営規約

第1条(会の目的)
国連世界宇宙週間における国内イベントの開催・アドバイス及び啓蒙活動を推進し、それらの 準備・運営業務を円滑に進め、参加者相互の親睦を深めるための活動を行うことを目的とする。

第2条(名称)
この会の名称を以下のとおりとする。 ASTRAX国連世界宇宙週間実行委員会

第3条(所在地)
この会の本拠地を次の所在地に置く。
〒240-0015 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩崎町34-27

第4条(会員)
役員をもって構成員とし、役員は無報酬にて運営業務にあたる。

第5条(役員)
この会に以下の役員を1名ずつ置き、必要であれば分科会としての非役員の増員を可能とする その場合役員の過半数の承認を必要とする。

委 員 長:辻早紀
副委員長 :髙橋千惠子・桐原祐子
企 画 :こだまひろこ
会 計 :辻晶子
監 査 :川上泰子
事 務 :川上泰子
書 記 :髙橋千惠子・桐原祐子
IT(HP)管理:阿部文彦

第6条(役員の任期と選出)
第1項
役員の任期は1月1日~12月31日までの1年とし、1月に改選する。 委員会業務に支障をきたす等により次年度改選が行えない場合は前期役員が再選される

第2項
改選方法は立候補および推薦とし、前年役員の過半数の同意をもって選出承認される

第7条(委員長・副委員長)
委員長は会を代表し、円滑な運営に努める。 副委員長は委員長を補佐し、委員長が欠員・不在のときは委員長の職務を遂行する。

第8条(運営)
国連世界宇宙週間の運営と啓蒙活動を推進する。 重要事項については、委員会による運営会議を行い円滑な業務遂行に努めるものとする。 運営会議の議事は、役員の過半数の同意をもって決定する。

第9条(財務と会計年度)
活動資金及び出納については会計が適正に管理を行い、毎月定期に委員長並びに監査の閲覧を 受けるものとする。

第1項
会計年度は1月1日より12月末日とする

第10条(規約改正)
この規約は、役員の過半数の同意をもって適宜改正することができる。

第11条(設立月日)
本会の設立年月日は2017年1月14日とする。

第12条(規約施行日)
本会則は2017年2月1日より施行 2019年2月1日改定