1. HOME
  2. イベント
  3. トーク
  4. 宇宙について語る会

宇宙について語る会


~国連のホームページに掲載されるかもるしないイベントで、国連の宇宙週間の趣旨に賛同して開催です~

このイベントは、10月10日11時~13時あなたにとっての宇宙を、宇宙食を食べながら楽しく語る会です。

【国連世界宇宙週間とは】
国連世界宇宙週間(World Space Week)とは、人類の宇宙への進出を祝して世界の平和へと貢献するべく、正式に国連によって定められた週間です。宇宙からの目線でこの地球を見たとき、私たちを隔てるものは何一つなく、地球に住む私たちは家族であり、仲間であるということを思い出すための国際週間です。毎年10月4日から10日にかけて全世界で沢山のイベントが開かれます。国連世界宇宙週間Japanは、日本で行われる様々なイベントを応援いたします。

あなたにとっての宇宙って、どんなものですか?

・いつか行ってみたい場所!
・スピリチャル的なもの!
・科学ではまだまだ未知の領域!
 などなど。
宇宙は無限の可能性を秘めた存在です。

宇宙の可能性に触れることで
視野が広くなり、あなた自身どんどん開花していきます。

イベントでは、
・「新しい重力の話」の著者である大平和由氏から、重力の話がきけます。
・本物の隕石を触ることができます。
・NASAとタイアップをしている宇宙フォトグラファーより、最新の宇宙事情がきけます。
・興味がある方は、月の土地を購入できます。
・宇宙食を食べられます。

【詳細】
 日時:11時~13時
 場所:四谷リカビル
 参加費:1000円(わたし会議オンラインサロンの会員)
 非会員 3000円
 *こちらからわたし会議のメンバー登録をされると会員価格となります。
月額1000円のコミュニティですが3か月無料で、途中退会いつでも可能。
      https://pro.form-mailer.jp/lp/36611c0a176350
持ち物:宇宙について思うことがら
Facebookぺージ
https://www.facebook.com/events/682366728909260/

定員:16名
申込:上記ぺージより参加ボタン押して下さい

| トーク

今後のイベントはございません。