1. HOME
  2. イベント
  3. 親子イベント
  4. 【小学生対象】「私、宇宙で◯◯始めます!」自由研究発表会〜宇宙✖️アート(創造)×CA~

【小学生対象】「私、宇宙で◯◯始めます!」自由研究発表会〜宇宙✖️アート(創造)×CA~

wswj_apkidsschool

国連世界宇宙週間JAPAN公式イベント、APキッズスクール主催「わたし宇宙で○○やります」を開催いたしました。
広めの会場で、参加人数を絞って実施いたしましたが、夏休み企画に引き続き、生徒様が素晴らしいプレゼンを実施してくださいました。
宇宙で薬を開発して、多くの人々に新薬を届けて健康にしたい!Space PortやEarth Gateを設計して、効率的な宇宙移動をすることにより宇宙を身近にしたい!
APキッズスクールで伝えている、自由な発想力や不可能を考えないという視点が、生徒様たちにきちんと根付いていることを感じました。
CAの部では、やる気スイッチはいつ点くかについて、「お母さんにありがとうと言われた時」と答えてくれた子もいて、涙が出そうに感動しました。

国連世界宇宙週間イベント

——————————
これからの新しい宇宙時代に、
自由な発想で創造性(アート)を養い、
幸福感をもって夢を現実化するための子供たちの教育スクール
APキッズスクール」

今回は、
もしも、

私が、宇宙で◯◯を始めたら…
を想定して、
歌やお芝居やスライド、自分の好きなスタイルで発表を行います。

そこでは、自分の好きなテーマをどの様に表現するか?
(独創性・表現力・想像力を養う)

発表する時には、見る側に楽しんでもらいながら
皆が、自分の考えをイメージしやすくするための、工夫が必要です。

★そのアイデアを実践していくとで、
思いやり・夢をもつ・コミュニケーション能力を
身に付けられるようになる。

そして、その発表を終えたことによって、自信が付き、
表現することの楽しさを得て、自立心が確立していく、
という段階を繰り返しながら、
自身のフィールドを広げていくことを学んでいこう!!

↓↓詳細・お申込みはこちらから↓↓
https://peatix.com/event/1632415/

| 親子イベント

今後のイベントはございません。