1. HOME
  2. 特集
  3. ピースデーイベントで宇宙船を体験しよう!クラウドファンディング終了致しました

SPECIAL

特集

ピースデーイベントで宇宙船を体験しよう!クラウドファンディング終了致しました

9/21はピースデー (国連が定める平和の日)です。

この日幕張の野外フェスティバルとして世界平和について考えるイベントが
開催されます。

同じ願いを持つ私たちもこのイベントに参加します。

ピースデーの会場に、宇宙船のシミュレーターを展示したい!
そして参加される皆さんに宇宙を身近に感じてもらいたい!と考えています。

宇宙は意外と身近になりつつあります。海外では商業宇宙旅行開始も来年か、
とささやかれています。

宇宙なんて遠い夢のまた夢、と思っている人がいるかもしれません。
でも、それが本当は身近なものだったら。

見える世界が変わってきませんか?

私たちはその宇宙への入り口、きっかけが国連世界宇宙週間だと考えています。
宇宙週間をどう広めていくのか。 私たちの活動の中でいつもぶち当たる壁です。
口コミやSNS、ホームページなどを利用していますが、もう少しインパクトのある方法がないかと模索していました。 そんな時、宇宙船シミュレーターの展示を思いつきました。

これは現在本当にアメリカで開発されている宇宙船の内部を模して製作されたものです。

外面もシルバーカラーのエアストリームですので会場に来た皆さんは絶対に目にするはず!

その中が宇宙船と知ったら。

皆さんにワクワクを届けさせてください。

こちら現在クラウドファンディングを行っております!
興味のある方は是非こちらからお願いします!

※こちら既に終了しております、ご支援ありがとうございました!