1. HOME
  2. 特集
  3. ピースデーイベント当日レポート

SPECIAL

特集

ピースデーイベント当日レポート

9/21はピースデー (国連が定める平和の日)に
海浜幕張公園にて野外フェスティバルが開催されました。

今年は我々国連世界宇宙週間Japanとして参加させて頂き、
ピースデーの会場に、宇宙船のシミュレーターを展示致しました。
この展示には、クラウドファンディングで皆様の協力もあり可能になりました。
その宇宙線シミュレーターがこちらです!!

この銀色に輝く車こそ、世界に一台しかない
宇宙船シミュレーターです!

そんなわけで始まったPeaceday19ですが、天気は生憎の曇りではありましたが、
涼しく丁度よい天気でありました。
開始直後さっそく我らが山崎大地さんと、伊勢谷友介さん、井上高志さんとの
トークショー「人類が地球に生き残るために。」が行われており、
遠目から見ていても盛況なのがわかります。

その様子を見つつ、メンバーと準備を進めているとさっそくお客さんが!
正直自分はフェス自体の参加も初めてであった為、戸惑いつつ説明を致しました。
宇宙船シミュレーターは面白いもので、入って貰えれば満足してもらえるだろうと
思いつつも、どれ位の人がそれに興味があるか未知数でありました。
ですが、お客さんは途切れることなく来て楽しんで貰えました!

乗って頂いたお客さんの姿がこちらです!!


皆さん笑顔になって楽しんで頂けたようです!!

お客さんの総数は100人を超え、朝から夜まで非常に楽しいフェスでした!
来ていただいたお客さん、実行委員会メンバーのみんな、エヴァンジェリストのみんな
本当にありがとうございました!!

そんなわけで最後にお疲れ様会の様子。

来年も出来たら今年より更に大きく盛り上がるようにしたいですね!!